fc2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と10歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

久しぶりのワーキング マザー育児カテゴリ  

こんにちは、tanooです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます!

今日から、久しぶりにワーキングマザーのカテゴリに登録しました。



以前は会社勤めのワーキングマザーとして働いてきましたが、退職することになり、
今年より整理収納アドバイザーになりました。
[過去記事:私が会社を辞めた理由、整理収納アドバイザーになるまで

そんなこんなで、会社勤めのワーキングマザーから、
フリーランスのワーキングマザーになりました。

今回、ブログへの掲載許可をいただいたお客様は会社勤めのワーキングマザー。
その方の整理収納ビフォーアフターを紹介させていただく間、
こちらのカテゴリにもお邪魔させていただきたいと思います。
古巣に帰ってきた気分になっております。笑



自己紹介がてら、ワーキングマザー時代に試行錯誤をしていた時の記事をご紹介します!

ワーキングマザーの悩み・気付き
すっきり暮らしの心がけ
おもちゃの収納

少ない時間でいかに効率よく、成果をあげるか!みたいなことばっかり考えていました。

その時の経験から、収納はシンプルに。
小技の効いた収納術よりも、手間なく維持しやすく、がモットーです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

今回ご依頼いただいたお客様は、小学生と保育園の二人のお子様を持つ、お母様です。
学用品やおもちゃ、絵本がリビングに集まり収拾のつかない状態に…。
また、和室には洗濯物が山積みになっていました。

ご訪問する前に「ドン引きしないでくださいね〜笑」なんて言われていましたが、
そんなの、するはずがありません。
毎日、お子さんを育て、学校と保育園に送り出し、仕事も頑張ってらっしゃる。
それだけで、十分過ぎると思います!!!(*´∇`*)

私にできることは、日々のお手伝いはできませんが、
毎日の生活をぐっと楽にするための、環境づくりのお手伝いです。

整理収納アドバイザーの仕事は、片付けをしてリセットすることではありません。
日々の生活をもっともっと楽にするための、整理収納なので、
最適な動線にするために大幅な模様替えをすることもあります。

そして、環境が改善されると日々の生活も変わります。


・毎日の洋服の片付けが楽になる!
・毎日の子どもの準備が楽になる!
・掃除をするのが楽になる!
・ダイニングテーブルの上で書類が雪崩をおこさない!


整理収納の効果は「スッキリして気持ちいい」ということだけじゃなく、
毎日が楽になり、時間のゆとりがうまれます。
言うなれば整理収納を頑張る時間は、環境と時間への投資です。

なんだか偉そうに熱弁してしまいましたが!
毎日忙しく過ごしてるワーママの方にこそ、整理収納を考えていただけたら、
きっと、もっと楽になる、とそう思っています。

2018050201加工
BEFOREの写真。
(ブログ掲載の許可をいただいているお客様になります。ありがとうございます。)

洋服に関しては、取り込んだ服が和室に置いたままになっていましたが、
なぜ置いたままになっているのか?
原因を一つずつ考えて改善し、服の収納の原則に則れば、もっと片づけやすくなります!


明日から早速記事にしていきたいと思いますので、
また見にきていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 


にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
クリックしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪・北摂の整理収納アドバイザー

HP https://www.smarteasylife.biz/

PROFILE / MENU / PROCESS / WORK/ CONTACT

整理収納アドバイザー



◆シンプルに暮らす◆
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫

◆子どもと暮らす◆
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

◆収納・インテリア◆
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆




整理収納のお話の関連記事

category: 整理収納のお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/321-b1e42ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)