fc2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と10歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

ヘアアクセは1個だけ!&アクセサリー収納に便利な場所  


大阪北摂の整理収納アドバイザー、tanoo改め若山です!
先日お伺いしたお客様に、
「とっても楽しそうにお仕事されてますね!」と言っていただき、
この仕事を始めて良かった~としみじみ思いました。

出会う方々もみんな良い方ばかりで、
おかげさまで、とても楽しい毎日です。


2018061301加工

今日は、私のアクセサリーなどの収納について!

ヘアアクセサリーは、髪型をセットする場所に置いておくと便利ですよね。
私はリビングでメイクをするついでに、そのまま髪型もととのえてます。

20180613011加工

ふだん使うヘアアクセサリーは1個だけです。
あんまり凝ったことができないので…!汗

1個だけなのでスペースも取らないので、メイク用品と一緒に収まっております。
(上の赤いリボンのようなのもヘアアクセサリーですが、これはスポーツする時だけ使います)

201806130111加工

イヤリングなどのアクセサリーも、同じローボードの引き出しの中。

2018061301111加工

リビングに全て置いているのは、洗面所が狭い、というのもありますが、
「時間割りしたー??」
「早くご飯食べなさいねーー??」
と、言いながら、身支度するためです。笑



…と、いうのが最近までの、私のアクセサリー関連の収納だったんですが。
先日お伺いしたお客様のおうちで、
玄関収納にアクセサリーや香水を全部収納されている方がいらっしゃいました。

なるほど!?
確かに、出る前に全部付ければ便利だし、
帰ってきてすぐイヤリングとか外せるのは、とっても楽だな!?

…ということで、早速マネをさせていただきました^^

◆玄関収納 BEFORE
20180613011111加工

靴以外の物を収納していた玄関収納の右のユニット。
ここじゃなくても良いよねっていう物ばっかりだったので、
不要になったものをチェックしながら、
真ん中のスペースをあけました。

201806130111111加工

目線より少し下の、ちょうど見やすい場所です。

2018061301111111加工

奥の透明のケースに、ネックレスとPTA証を分けて入れてみました。
手前には、イヤリングと細かいネックレス。



帰宅したら、玄関収納の扉をあけて、
イヤリングをはずす!
うん、これは便利だ!

そういえば、いつも帰宅したらすぐリビングに向かって最初にイヤリングを外していたので、
玄関に置き場を変えたのは、私にとっても最適でした!



その他、玄関収納にあると便利なものとして、
子どもの手袋、靴下、ハンカチティッシュ、
なども、便利かなあと思っています。

「さあ、学校にいくぞ!」というとき、
ハンカチ持った?って聞いて、持ってないことの多いことよ…!

履いていた靴を脱いで、取りに戻るのがめんどうなので、
玄関でハンカチがすぐに出せたら良いなあ、と思っているので、
ちょっとこのあたりも、いろいろ考えてみたいと思います^^
(玄関収納の臭いが付かないような工夫が必要ですよね…)


今日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!

クリックしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



整理収納で気楽な暮らしを手に入れませんか!

  詳しくはこちら … MENU
  お試しメニューはこちら … CONTACT

大阪・北摂の整理収納アドバイザー
HP:https://www.smarteasylife.biz/
整理収納アドバイザー



◆シンプルに暮らす◆
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫

◆子どもと暮らす◆
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

◆収納・インテリア◆
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆





少ないモノで暮らすの関連記事

category: 少ないモノで暮らす

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/353-7e19c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)