FC2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と7歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

整理収納アドバイザーに、依頼するキッカケ  

大阪・北摂の整理収納アドバイザー、tanoo改め若山です!
今週は、新規のお客様が4件、立て続けにご訪問させていただきました。
たまたま、タイミングが重なっただけなのですが、
1週間に4件も…!
たくさんお声掛けいただけて、とてもありがたいです^^

お悩みの内容は、本当に千差万別ですが、依頼に至る流れは似ているような気がしてます。
長年見ないふりしてきた「片付け問題」が積み重なった果てに、
何かしらトリガーがあることが多いです。

たとえば
新しくピアノ教室を開かれたいとか、
新しく生まれる赤ちゃんのために環境を整えたいとか、
ママ友の家に行ったらとても綺麗でギャップ落ち込んだとか…

中でもいま、一番多いのは、地震です…。
3件事例をご紹介させていただきます。
(いずれもブログ掲載の許可をいただいているお客様です)


豊中市M様邸、
大阪北部地震で家具が壊れてしまって、物が置けなくなり、
修理をしようにも、どうしたら良いのかわからない…というキッカケでした。
地震の片づけ整理収納アドバイザー (1)

家具の側板が大きくたわんでしまって、棚板が落ちてしまいました。
こちらは、地震で揺れても、たわまないように簡易な修理もさせていただく予定です。


同じく豊中市N様邸
大工さんに作ってもらっていた棚が、壊れてしまっていました。
地震の片づけ整理収納アドバイザー (3)

左右に揺れたのか、こちらも棚の側板が動いて傾いてしまってました。
壁の端から端まで収納が作られていたら、きっと動かなかったのだと思いますが…

N様は、家具の買い替えをお考えでしたので、ご提案もさせていただきました。
本など重たい物を入れるので、重心の低い家具の方が、万が一でも安心です。

地震の片づけ整理収納アドバイザー (4)
*画像加工による、新しい家具のイメージ*


さらに同じく豊中市、K様邸。
寝室に箪笥を置くのが怖いので、北の洋室に箪笥や大きいおもちゃを全部まとめて置いたら、
収拾がつかなくなってしまった…!というケース。
地震に対応した家具の配置にはなっているので、主な作業は整理!まずは分類からスタートしていきます。

地震の片づけ整理収納アドバイザー (2)



普段からお片付けに悩まれていないご家庭だったなら、
地震が起こっても、すぐに対応できたのかもしれませんが、
長年積み重なってきたお片付けの問題が、地震によって更にどうにもならなくなってしまった…
という印象でした。


お片付けをご依頼いただくのには、いろんなキッカケがありますが、やることは同じ!
安全で、わかりやすく、頑張らなくても大丈夫な環境に変えていくこと!
一人でも多く、快適なお家で、快適に過ごしていただけるように、
努めていきたいと思います!


今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます~*^^*

ブログ村のランキングに参加しております、お手数ですがクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



お悩みに合わせて、楽に暮らせるお部屋に変えていきます!

  詳しくはこちら … MENU
  お試しメニューはこちら … CONTACT

大阪・北摂の整理収納アドバイザー
HP:https://www.smarteasylife.biz/
整理収納アドバイザー






整理収納のお話の関連記事

category: 整理収納のお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/390-b6f273d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)