FC2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と7歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

【ビフォーアフター】お引越し後のキッチン収納、耐震ラッチも取り付け!  

大阪・北摂の整理収納アドバイザー、tanoo改め、若山です^^
神戸市の方で、お引越し後のお片付けのご依頼をいただきました。

お伺いしてびっくり。
神戸市北区のH様邸、なんと…、なんと!!!
囲炉裏があるのですよーー!!
引っ越し後のキッチン整理 (2)
*ブログ掲載の許可をいただいてるお客様です*

写真には撮れていないのですが、なんと、なんと草庵茶室も…!
そして水屋もあるのです…!!!
スゴイ…!!!

とっても素敵なH様邸ですが、
やはりお引越し直後ということで、どこに何を収納すれば良いか、
さっぱりわからない…ということで、お声掛けいただきました。

中でも、キッチンに問題がもりだくさんでした!

◆キッチンBefore
引っ越し後のキッチン整理 (1)

問題①コンロ下に収納が無い!!
ビルトインオーブンを撤去したと思われる場所が、空洞になっていました。

問題②食器を置く場所が無い!!
お引越し前は吊戸棚に置いていたのですが、新しいお家は吊戸棚が高いので置けません…
食器棚もなく、どこにも置けない食器が点在していました。
こちらは、また次回の記事でご紹介します^^

問題③耐震ラッチが無い!!
20年以上前のキッチンということもあり、吊戸棚に地震対策の耐震ラッチが付いていませんでした…



まずはコンロ下の問題から!
こちらは、スチールラックで解決♪

◆キッチンAfter
引っ越し後のキッチン整理 (3)
ピッタリサイズのスチールラックを見つけ、ご購入いただきました。
これで、フライパンやお鍋を置けるようになりました!


コンロ下以外の収納も、どんどん整えていきます^^
◆キッチンAfter
引っ越し後のキッチン整理 (4)
キッチンツールは、計量スプーンが20個近くありましたので、
残したい物を選んでいただき、収納グッズで仕切っていきました。


そして、吊戸棚の収納を進めていきながら、
耐震ラッチが付いていない問題も、一緒に解決していきます♪

耐震ラッチとは震度5以上の揺れを感知して、ロックがかかる物です。
最近のキッチンには、ほとんど付いているもので、防災のためには必須ですね^^
ホームセンターで2個1000円程度で購入できます!

引っ越し後のキッチン整理 (5)

お片付けとは直接関係はありませんが、
地震に対する備えはとても大事!!

引っ越し後のキッチン整理 (6)
これで、安心ですねー!



H様邸のお片付け作業
12時~14時 食器と食品ストック
14時~16時 キッチン

4時間で、問題もりだくさんのキッチンが整いました^^
引っ越し後のキッチン整理 (7)



食器の置き場が無かったH様邸、
お家にある収納棚を使って、食器と食品ストックを整理させていただきました。
こちらは、次の記事で紹介したいと思います!


最近、全然更新できていませんでした…
ありがたいことに引き合いが多く、なかなか時間が作れずにおりました^^;
ブログは私の原点なので、続けていきたいと思いますのでまた、ご訪問お待ちしております!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



お悩みに合わせて、楽に暮らせるお部屋に変えていきます!

  詳しくはこちら … MENU
  お試しメニューはこちら … CONTACT

大阪・北摂の整理収納アドバイザー
HP:https://www.smarteasylife.biz/
整理収納アドバイザー






整理収納ビフォーアフターの関連記事

category: 整理収納ビフォーアフター

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/393-f03a92de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)