fc2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と10歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

子ども部屋を子ども部屋らしく…!BeforeAfter  

大阪北摂の整理収納アドバイザー、若山です!
箕面市S様邸のビフォーアフターのご紹介の続きです!

前回のリビングの記事はこちら

今回はおもちゃと子ども部屋のお片付けです!
まずは子ども部屋のビフォーから。

◆子ども部屋Before
子供部屋お片付け実例箕面市

子供部屋お片付け実例箕面市1


0歳から7歳の三人のお子さんがいらっしゃるS様邸。
いろんなサイズの服が子供部屋に段ボール箱に入ったままで置かれていました。
クローゼットは空っぽだったので、
ここにも衣装ケースのご購入をオススメしました。

クローゼットのアフターはこちら!
クローゼットお片付け実例箕面市


普段着ていないオフシーズン服をまとめています!
このように、サイズごとに分けて収納するとよいですよ~と絵を描いてお送りしましたら、
次にお伺いしたときにはすべてお客様自身で収納してくださっていました…!スゴイ!
クローゼットお片付け実例箕面市2


フィギュアなどは、頻繁に取り出すことがないそうなので、
子供部屋にはよく使うものだけ置くことにしました!
廊下収納や屋根裏収納が空いていたので、そちらに移動しています。


そして、アフターがこちらー!
子供部屋お片付け実例箕面市2

めっちゃスッキリ~!
隣の勉強部屋で床を占拠していた大きなミニ四駆のレースコースも置けました!

じっくり遊べるおもちゃ部屋ができて良かったです!



箕面市S様邸は
初回お試し…ヒアリングと採寸、リビングのおもちゃの片付け
2回目…リビングと服(前回の記事)
3回目…子供部屋(今回の記事)
4回目…キッチン・洗面所・ダイニングまわり
といった感じで進めさせていただきました。
(すべて1回3時間)

最初の見立てでは、あと1回かかるかな~と思っていたのですが、
子供服をお客様自身で収納してくださったおかげで、
初回のお試し含めて全4回で家全体が完了しました

お伺いするたび、みるみる片付いていくのは、私としても、とても嬉しいものです。
また、他のおうちのお片付け事例も更新していきたいと思います!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



お悩みに合わせて、楽に暮らせるお部屋に変えていきます!

  詳しくはこちら … MENU
  お試しメニューはこちら … CONTACT

大阪・北摂の整理収納アドバイザー
HP:https://www.smarteasylife.biz/

ホームページアイコン






整理収納ビフォーアフターの関連記事

category: 整理収納ビフォーアフター

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2023/08/16 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/409-6fe71e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)